こちらのページの最終更新日は2018年12月08日に更新いたしました。

プリペイドカードの残高を現金化で換金する方法を解説!

プリペイドカードを現金化で換金する方法

 

 

「プリペイドカードを現金化したい!!」

 

突然ですが、あなたはこのように思ってはいませんか?

 

あらためて、はじめまして。
元現金化業界人の神崎智也です。

 

現在には多くのプリペイドカードがあり、

  • auウォレットカード
  • dカードプリペイド

などの電子マネーをチャージして使えるものもあります。
これらのものはチャージをすれば使えますのでとても便利ものです。

 

しかし、このプリペイドカードには欠点があります。
それは一度チャージしてしまうと返金することができないことです。

 

プリペイドカードを現金化する方法まとめ

 

プリペイドカードは原則としてチャージをしてしまうと現金に戻すことはできません。
そのため、現金が必要になったときに役に立たないのです。

 

「あー、現金で持っておけばよかったなー・・・」

 

このように後悔したときに使えるのが『プリペイドカードの現金化』です。
この方法を使えばチャージしたお金をほぼ等価で戻すことができるのです!

 

では、そのプリペイドカード現金化の方法とはどのようなものなのでしょうか?
今回はプリペイドカードにチャージしたお金を現金化で換金する方法についてお話します。

 

誰にでもできるカンタンな方法なので、ぜひ実践してみてくださいね。

 

QUOカード、図書カードなどのプリペイドカードの現金化の方法はこちらでお話していますので、知りたい方はこちらをご覧ください。

 

商品券・金券を現金化を超カンタンにできる2つの方法

 

プリペイドカード現金化の手順・方法

プリペイドカード現金化の利用手順について

 

では、さっそくプリペイドカードを現金化する方法をお話していきましょう。

 

冒頭でも言ったように、プリペイドカードはそのまま現金にすることができません。
そのため、何かしらの商品を購入してそれを売却することで換金します。

 

そのときに一番オススメな商品が『amazonギフト券』です。

 

プリペイドカード現金化に最適な商品はamazonギフト券

 

amazonギフト券はamazonが発行しているギフト券で、数億種の商品を購入することができますので利便性が高く、かなりの高値で取引がされています。
そのため、現金とほぼ変わらない85%~90%で現金化をすることができるのです。

 

auウォレットカードもdカードプリペイドもこの手順で現金化することができます。

 

 

【STEP1】amazonギフト券を購入

まずはamazonギフト券を購入します。
カード情報記入欄にプリペイドカードに書かれている番号を入力すれば購入が可能です。

 

【STEP2】現金化業者に売却する

amazonギフト券は金券ショップでは買い取ってくれません。
そのため、買取には専門の現金化業者を利用します。
業者によって買取率が違いますので高換金率で取引をしてくれる業者を利用しましょう。
(オススメの現金化業者はあとで紹介します。)

 

【STEP3】現金が入金される

amazonギフト券を売却するとすぐに入金がおこなわれます。
大抵は30分ほどで入金されますので安心してくださいね。

 

 

この3ステップでプリペイドカードを現金化することができます。
これなら誰でもすばやく現金化できますね。

 

また、購入するamazonギフト券はメールで送られてきますので、即日で入金されます。
利用者がすることはamazonギフト券をプリペイドカードで購入して現金化業者に転送するだけなのでご安心ください。

 

 

プリペイドカード現金化の3つのメリット

プリペイドカード現金化の3つのメリット

 

プリペイドカードの現金化はamazonギフト券でなくても可能です。
極論を言えばプリペイドカードで購入できる商品を転売すれば良いだけの話ですからね。

 

しかし、プリペイドカードの現金化にはamazonギフト券が最適だと言われています。
では、その理由は一体なんなのでしょうか?

 

プリペイドカードの現金化でamazonギフト券を購入するメリットはこちらの3つです。

 

 

  1. 換金率が85%~90%と高い
  2. 30分ほどで即日現金化できる
  3. 来店せずに現金化可能

 

 

1つめの換金率は先ほどお話しましたね。
amazonギフト券は需要が高いため高換金率での現金化可能です。

 

2つめと3つめはamazonギフト券はメールで携帯に届きます。
そのため、転送すれば買取が完了しますので来店なしで30分で入金できるのです。

 

高換金率ですばやく手間なく現金化できるのがamazonギフト券なのでプリペイドカード現金化にはamazonギフト券を活用すると良いでしょう。

 

プリペイドカードの換金にオススメな現金化業者

買取ボブの公式サイト

 

amazonギフト券買取業者は数多くいます。

 

そのため、せっかくamazonギフト券を購入しても
「どこに売ればいいのかわからない!」
と悩んでしまう人が多いのです。

 

そんな方にオススメなのが『買取ボブ』です。

 

買取ボブは金額に限らず、換金率90%以上でamazonギフト券を買い取っている店舗です。
また、手数料も一切無料となっていますので明確な数値で現金化をすることができるでしょう。

 

金額が少なくなり勝ちなプリペイドカードの現金化に最適な業者なので、プリペイドカードの現金化をするときは買取ボブを利用してくださいね。

 


買取ボブの公式サイトはこちらをクリック!

 

プリペイドカード現金化のまとめ

プリペイドカード現金化についてのまとめ

 

いかがでしたか?

 

プリペイドカードの現金化は難しいと思われることも多いのですが、実はamazonギフト券を購入して売却するだけで可能です。

 

この方法が一番お得で手軽にすることができますので、ぜひこちらの方法を使ってくださいね。
実際に現金化をするときに確認できるように記事をブックマークしておくのも良いでしょう。

 

また、買取ボブはプリペイドカードの現金化以外にも、クレジットカードの現金化もおこなっています。

 

こちらの方法なら多額のお金でも誰でもカンタンに用意することができますので、どうしてもお金が必要なときは検討してみてはいかがでしょうか?

 

買取ボブは無料相談も受け付けていますので話を聞くだけでもお得ですよ。

 


買取ボブの公式サイトはこちらをクリック!

 

「クレジットカード現金化ってなに?」
という方はこちらからぜひトップページをご覧ください!
誰にでもわかりやすいように解説させていただいています!
・『カードでお金を借りる | クレジットカード現金化25社を徹底比較

トップへ戻る