こちらのページの最終更新日は2019年09月17日に更新いたしました。

メルペイあと払いを超効率的に現金化する方法とは?

メルペイあと払いを超効率的に現金化する方法とは?

 

  • 「メルペイあと払いって現金化できないの?」
  • 「メルペイあと払いを高換金率で現金化したい!」
  • 「メルペイあと払いを現金化する手順を詳しく知りたい!」

 

はじめまして。
元現金化業者の神崎智也です。

 

2019年にメルカリでは後払いで使える「メルペイあと払い」が実装されましたが、この残高が現金化できたら便利ですよね。

 

「メルペイあと払いを現金化したい!」や「現金のほうが使い勝手が良いなぁ」なんて悩みを抱えている方も多いと思われます。

 

そこで、メルカリの「メルペイあと払い」を現金化する方法についてまとめてみました!

 

こちらの方法なら誰でも簡単に「メルペイあと払い」を現金化できますし、換金率も80%以上とかなり高い数値で取引可能です!

 

金欠時には絶対に役立つ方法なので、ぜひ最後までお付き合いくださいね。

 

※注意
記事にて紹介していた方法が使えなくなったため、記事の内容を修正しました。
お手数ですが、正しい方法をお伝えするためにも一度更新して頂ければ幸いです。
何卒よろしくお願い致します。

 

【この記事のまとめ】
  • 「メルペイあと払いは商品の転売で現金化する」
  • 「即日中の現金化はできない(3日~1週間)」
  • 「商品は換金性の高いものを選ぶのが大切」
  • 「オンライン買取のある買取ショップが便利」

「メルペイあと払い」の現金化の特徴 & 注意点

「メルペイあと払い」の現金化の特徴

 

「メルペイあと払い」の現金化の方法をお話しする前に、まずは「メルペイあと払い」の現金化の特徴をお話しようと思います。

 

「メルペイあと払い」の現金化は急場のお金を用意するにはとても便利な方法です。

 

しかし、メリットだけでなくデメリットもありますので実際に換金する前にしっかりと特徴を理解しておくことが重要なのです。

 

それぞれの特徴について詳しく説明しますので、確認しておきましょう。

 

  1. 即日現金化は難しい
  2. 支払い期限は翌月の末日まで
  3. Twitterで販売されるamazonギフト券には要注意!

①.即日現金化は難しい

スマホで簡単に即日現金化が可能

 

今からお話しするメルペイあと払いを現金化する方法ですが、事前に知っておいてほしいことがあります。
それは『即日現金化は難しい』ということです。

 

以前まではモバイルスイカを使った方法でメルペイあと払いの即日現金化が可能でした。
しかし、現在はモバイルスイカへのチャージができなくなっており、以前までの方法は使えません。

 

メルペイあと払いの現金化は3日~1週間かかりますので注意しましょう。

 

また、「どうしても即日中にお金がほしい!」という人は別の方法を模索してみるのがオススメです。
即日中に使える資金調達に関してはこちらで紹介しているので、ぜひ確認してみてください。

 

②.支払い期限は翌月の末日まで

支払い期限は月末に一括払い

「メルペイあと払い」で使った金額は使用した翌月の末日が支払期限となります。

 

6/1に「メルペイあと払い」を使った場合、支払いは7/31となります。
しかし、6/30に使っても支払い日は7/31のままです。

 

自分が「メルペイあと払い」を使った日にちによって返済までの期間が異なるので、できるだけ返済を後にしたい方は月初に使うのが良いでしょう。

 

③.Twitterで販売されるamazonギフト券には要注意!

 

「メルペイあと払い 現金化」と調べると上記のようなTwitterで販売しているamazonギフト券を転売して換金する方法がオススメされていることがあります。

 

しかし、こうしたTwitterでamazonギフト券を買っての換金は絶対にしてはいけません。

 

Twitterで販売されるamazonギフト券を換金目的で購入するのはメルカリもamazonもどちらの利用規約にも違反した行為ですので、発覚するとペナルティを受ける可能性があります。

 

また、販売者が詐欺業者である可能性も充分に考えられます。大切なお金を騙し取られてしまう可能性も少なくないのでTwitterで販売されてるギフト券は絶対に買わないようにしましょう。

 

メルペイあと払いを超効率的に現金化する方法/手順

メルペイあと払いを超効率的に現金化する方法/手順

 

メルペイあと払いを現金化する方法はいたって簡単です。

 

メルペイあと払いで換金性の高い商品を転売するだけなので難しい手続きもなく、誰でも簡単に現金化ができます。

 

とはいえ、購入する商品によって換金率は異なっていきますし、換金の手間が増えてしまう可能性もあります。
ですので、実際に現金化する前に手順をしっかりと把握することが大切なのです。

 

  1. 「メルペイあと払い」を登録
  2. メルカリの『換金性の高い商品』を購入
  3. 買取ショップに商品を郵送して売却

 

メルペイあと払いの現金化は以上の手順で進めることになります。
実際にやってみるととても簡単なので、メルペイあと払いを現金化したい人はぜひチャレンジしてくださいね。

 

①.「メルペイあと払い」を登録

「メルペイあと払い」でチャージ

 

まずはメルペイあと払いの登録をします。

 

すでにメルペイあと払いを使ったことがある方は次の手順に進んでくださいね。

 

メルカリのアプリからメルペイを選択した上で以下の2つを登録しましょう。

 

 

この2点を登録後にメルカリの審査に通ればメルペイあと払いが使用可能です。

 

まだメルペイで本人確認をしていない方はこちらの処理をしないとメルペイあと払いの現金化もできませんので、まずはメルカリのアプリからメルペイあと払いを使えるようにしましょう。

 

②.メルカリの『換金性の高い商品』を購入

メルカリの『換金性の高い商品』を購入

 

メルペイあと払いの登録が完了したら次に『換金性の高い商品』を購入します。

 

ここで購入した商品によって最終的な換金率が異なってきますので、必ず高値で売却できる商品を選びましょう!

 

また、「どの商品を購入すればいいのかわからない」という人はこちらの記事がおすすめです。

 

 

こちらの記事では換金性の高い商品のジャンルを紹介しており、どの商品を買えばいいのかすぐにわかります。
換金性の高い商品についても説明していますので確認しておいてください。

 

また、それでも不安な人は買取のプロに相談してみるのひとつの手です。

 

オンラインの買取ショップなら電話相談も可能ですし、とくにその中でも『BUYSELL』なら買取価格の高い商品も教えてくれます。

 

メルペイあと払いの現金化では商品選びが大切なので、不安な人は問い合わせてみるのが良いと思いますよ。

 

 

③.買取ショップに商品を郵送して売却

買取ショップに商品を郵送して売却

 

メルカリで換金性の高い商品を購入したら、その商品を買取ショップに売却しましょう。

 

実在する買取ショップでも換金はもちろん可能ですが、その場合は実際に店舗に行かなければなりません。
これが結構手間ですし、買取ショップによっては相場よりずっと低い金額で買い取られることも少なくありません・・・。

 

ですので、商品の売却は信頼できるオンライン手続きが可能な買取ショップを選ぶのが良いでしょう。

 

オンラインで買取可能なショップを使えば商品を送るだけで買取価格がわかります。
また、多くの買取ショップを比較するのも別のショップに送りなおすだけなので簡単です。

 

また、その中でも信頼・実績のある大手の買取ショップなら買取価格も高いので、大手の買取ショップを選ぶようにしましょう。

 

大手の買取ショップに関しては以下の店舗がおすすめです。

 

どれかの店舗に換金性の高い商品を売却すればメルペイあと払いの現金化は完了なので、メルペイあと払いを現金化したい人はぜひこちらを使ってみてください!

 

 

メルペイあと払い現金化のまとめ

メルペイあと払い現金化のまとめ

 

今回はメルペイあと払いを現金化する方法についてまとめさせて頂きました。

 

多少の手間をかければメルペイあと払いは簡単に現金化できます、それも安全に。

 

換金率の面なども考えればご紹介した方法が一番お得にメルペイあと払いを現金化できますので、メルペイあと払いの現金化を検討されている方はぜひ試してみてくださいね。

 

また、メルペイあと払いの現金化以外にも即日中にお金を用意する方法はあります。

 

その他の方法も使えばより効率よく資金調達ができますので、興味のある方はぜひこちらも参考にしてみてください!

 

トップへ戻る