こちらのページの最終更新日は2019年07月16日に更新いたしました。

メルペイ後払いを超効率的に現金化する方法とは?

メルペイ後払いを超効率的に現金化する方法とは?

 

  • 「メルペイ後払いって現金化できないの?」
  • 「メルペイ後払いを高換金率で現金化したい!」
  • 「メルペイ後払いを現金化する手順を詳しく知りたい!」

 

はじめまして。
元現金化業者の神崎智也です。

 

2019年にメルカリでは後払いで使える「メルペイ後払い」が実装されましたが、この残高が現金化できたら便利ですよね。

 

「メルペイ後払いを現金化したい!」や「現金のほうが使い勝手が良いなぁ」なんて悩みを抱えている方も多いと思われます。

 

そこで、メルカリの「メルペイ後払い」を現金化する方法についてまとめてみました!

 

こちらの方法を使えば誰でも簡単に「メルペイ後払い」を現金化できますし、換金率も80%以上とかなり高い数値での取引が可能です!

 

金欠時には絶対に役立つ方法なので、ぜひ最後までお付き合いくださいね。

 

「メルペイ後払い」の現金化の特徴

「メルペイ後払い」の現金化の特徴

 

「メルペイ後払い」の現金化の方法をお話しする前に、まずは「メルペイ後払い」の現金化の特徴をお話しようと思います。

 

「メルペイ後払い」の現金化は急場のお金を用意するにはとても便利な方法です。

 

しかし、メリットだけでなくデメリットもありますので実際に換金する前にしっかりと特徴を理解しておくことが重要なのです。

 

それぞれの特徴について詳しく説明しますので、確認しておきましょう。

 

  1. スマホで簡単に即日現金化が可能
  2. 支払い期限は翌月の末日まで
  3. Twitterで販売されるamazonギフト券には要注意!

①.スマホで簡単に即日現金化が可能

スマホで簡単に即日現金化が可能

 

まず一番最初の特徴が即日現金化が可能なことです。

 

こちらの方法では商品の発送や受け取りといった手間は一切なく、スマホからすべての手続きが可能です。そのため、スムーズに手続きをすれば2時間ほどで換金ができます。

 

今すぐ現金が必要!と思われる場面は決して少なくありません。

 

そんなときもこちらの方法を使えば簡単に即日現金化ができますので、急ぎで現金を用意したいと考えている方はぜひ試してみてくださいね。

 

②.支払い期限は翌月の末日まで

支払い期限は月末に一括払い

「メルペイ後払い」で使った金額は使用した翌月の末日が支払期限となります。

 

6/1に「メルペイ後払い」を使った場合、支払いは7/31となります。
しかし、6/30に使っても支払い日は7/31のままです。

 

自分が「メルペイ後払い」を使った日にちによって返済までの期間が異なるので、できるだけ返済を後にしたい方は月初に使うのが良いでしょう。

 

③.Twitterで販売されるamazonギフト券には要注意!

 

「メルペイ後払い 現金化」と調べると上記のようなTwitterで販売しているamazonギフト券を転売して換金する方法がオススメされていることがあります。

 

しかし、こうしたTwitterでamazonギフト券を買っての換金は絶対にしてはいけません。

 

Twitterで販売されるamazonギフト券を換金目的で購入するのはメルカリもamazonもどちらの利用規約にも違反した行為ですので、発覚するとペナルティを受ける可能性があります。

 

また、販売者が詐欺業者である可能性も充分に考えられます。大切なお金を騙し取られてしまう可能性も少なくないのでTwitterで販売されてるギフト券は絶対に買わないようにしましょう。

 

メルペイ後払いを超効率的に現金化する方法/手順

メルペイ後払いを超効率的に現金化する方法/手順

 

メルペイ後払いを現金化する方法はいたって簡単です。

 

メルペイ後払いで換金性の高い商品を転売するだけなので難しい手続きもなく、誰でも簡単に現金化ができます。

 

とはいえ、購入する商品によって換金率は異なっていきますし、換金の手間が増えてしまう可能性もありますので、現金化する前に手順をしっかりと把握しておくのが良いでしょう。

 

  1. 「メルペイ後払い」を登録
  2. メルペイ後払いからモバイルSuicaにチャージ
  3. amazonでiTunesカードを注文
  4. モバイルSuicaでiTunesカードを購入
  5. 買取ボブでiTunesカードを換金

①.「メルペイ後払い」を登録

「メルペイ後払い」でチャージ

 

まずはメルペイ後払いの登録をします。

 

すでにメルペイ後払いを使ったことがある方は次の手順に進んでくださいね。

 

メルカリのアプリからメルペイを選択した上で以下の2つを登録しましょう。

 

 

この2点を登録後にメルカリの審査に通ればメルペイ後払いが使用可能です。

 

まだメルペイで本人確認をしていない方はこちらの処理をしないとメルペイ後払いの現金化もできませんので、まずはメルカリのアプリからメルペイ後払いを使えるようにしましょう。

 

②.メルペイ後払いからモバイルSuicaにチャージ

メルペイ後払いからモバイルSuicaにチャージ

 

メルペイ後払いの登録が完了しましたら次にモバイルSuicaへチャージをします。

 

モバイルSuicaをお持ちでない方は簡単なので登録をおこないましょう。
(詳しくは『JR東日本モバイルSuicaの登録手順【公式】』)

 

登録が終わりましたら以下の手順でメルペイ後払いからチャージをします。

 

  1. ApplePayボタンをタップ
  2. カード選択 > 「メルペイ電子マネー」を選択
  3. TouchID(指紋認証)かFaceID(顔認証)で支払い完了

 

通常通りのSuicaのチャージ手順でメルペイ電子マネーを選択するだけですね。

 

また、さらに詳しくSuicaにチャージする方法を知りたい方は『メルペイ残高やメルカリポイントをSuicaにチャージする方法を徹底解説』が分かりやすかったので、こちらがオススメです。

③.amazonでiTunesカードを注文

amazonでiTunesカードを注文

 

次にamazonでiTunesカードを購入します。

 

このときにポイントなのが下記の記載のあるiTunesカードを購入することです。

★365日24時間以内にEメールにてお届けするスピード発送!Eメールでコードのみお送りいたしますので発送などはございません。

 

参照:Amazon | APPLE(アップル) iTunes Card

通常、iTunesカードを購入するとカードが自宅に届くシステムなのでiTunesカードが自宅に届かなければ換金はできません。

 

しかし、このような表記がされている商品であればiTunesカードのコードのみがEメールで送られてくるので商品の到着を待たずに即日現金化ができるのです!

 

Eメールで届くのなら商品受け取りもしなくて良いので楽ですね。

 

amazonでiTunesカードを注文

 

また、モバイルSuicaで支払いをする場合は支払い方法の選択時に『コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払い』を選択します。

 

支払い方法の選択ができましたらiTunesカードの注文を確定させます。

 

amazonの出品者によっては『コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払い』の選択ができないこともあるようです。選択ができなかった場合は別の出品者のiTunesカードに変えて試してみてください。

 

また、商品詳細の「出品者のコメント」にはEメールで送信と記載されていますが、別の出品者から購入した場合は商品が贈られてこない可能性があります。必ず「新品の出品」のリンクをタップの上でEメールでの配送が可能な販売者を選択しましょう。

 

amazonでiTunesカードを注文

 

④.モバイルSuicaでiTunesカードを購入

モバイルSuicaでiTunesカードを購入

 

amazonで注文しましたら、次に登録してるメールアドレスに『お支払い番号のお知らせ』というEメールが届きますので、そちらに記載されているURLから支払いをおこないましょう。

 

「お支払い方法」の「電子マネーでのお支払い」より「モバイルSuica」を選択します。

 

モバイルSuicaの選択が完了しましたら以下の手順で支払い手続きを進めます。

 

  1. モバイルSuicaの利用登録を行ったメールアドレスを入力して、「送信」ボタンをクリックしてください。
  2. モバイルSuicaから「ネット決済受付メール」が届きます。メール中の「支払い手続きはこちら」をクリックします。
  3. モバイルSuicaアプリが起動します。お支払内容をご確認ください。間違いなければ画面の指示に従ってお支払いください。
  4. お支払いが終了すると「ネット決済完了メール」が届きます。

 

支払い手続きが完了しましたら出品者よりiTunesカードが届くのを待ちます。
iTunesカードが届きましたら次のSTEPに進みましょう。

 

⑤.買取ボブでiTunesカードを換金

買取ボブでiTunesカードを換金

 

iTunesカードが届きましたら、あとは換金をしてメルペイ後払いの現金化は完了です!

 

iTunesカードの買取をおこなっている『買取ボブ』に申込みをして現金化をしましょう。

 

買取ボブへの買取申込みはWeb手続きで必要情報とギフトコードを記入して送信するだけなので誰でも簡単に現金化ができます。

 

買取率も他社より高いのでiTunesカードの現金化は買取ボブが良いでしょう。

 

買取ボブの詳細は『買取ボブって実際どうなの?口コミから評価/評判を徹底検証!』で説明していますので、ぜひ確認してみてください。

 

 

メルペイ後払い現金化のまとめ

メルペイ後払い現金化のまとめ

 

今回はメルペイ後払いを現金化する方法についてまとめさせて頂きました。

 

多少の手間をかければメルペイ後払いは簡単に現金化できます、それも安全に。

 

換金率の面なども考えればご紹介した方法が一番お得にメルペイ後払いを現金化できますので、メルペイ後払いの現金化を検討されている方はぜひ試してみてくださいね。

 

また、メルペイ後払いの現金化以外にも即日中にお金を用意する方法はあります。

 

その他の方法も使えばより効率よく資金調達ができますので、興味のある方はぜひこちらも参考にしてみてください!

 

 

トップへ戻る