こちらのページの最終更新日は2018年11月19日に更新いたしました。

アコムマスターカードを安全に現金化する方法を教えます!

アコムマスターカードを安全に現金化する方法を教えます!

 

アコムマスターカードは「初めての借入はぜひアコムにお任せください」といったCMでも有名なアコムが発行しているクレジットカードです。

 

最大の特徴は最短30分で即日発行ができる点で、申込みをしたその日にカード受取可能です。

 

さらに「むじんくん」での受け取りを希望すれば自宅にカードが送られることありません。
自宅にカードが送られてこないなら家族にもバレる心配はありませんよね。

 

即日で家族に内緒で作れる唯一のカードなので利便性はかなり高いと言えるでしょう。

 

さて、そんなアコムマスターカードですが、家族に内緒で作れる点からカードを作って、そのままクレジット現金化をしようと思われる方も少なくありません。

 

そこで、ここではアコムマスターカードを安全・即日で現金化する方法を説明します。

 

アコムマスターカードをクレジット現金化したい方はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

アコムマスターカードを現金化するときの注意点

アコムマスターカードを現金化するときの注意点

 

「こんな簡単に作れるカードで現金化できるの?」と疑問に思われる方もいるかもしれません。

 

結論から言わせてもらうと、アコムマスターカードでもクレジット現金化は可能です。

 

カード現金化の仕組みを学ぶ』でも解説していますが、クレジット現金化はショッピング枠を換金するサービスであり、ショッピング枠があれば誰でも利用できます。

 

そのため、重要なのはショッピング枠であり、クレジットカードの種類は何でもいいのです。

 

ただし、クレジットカードの種類は何でも利用できると言っても、アコムマスターカードの場合にはいくつかの注意点があります。

  1. リボ手数料(金利)が高め
  2. 支払い方法はリボ払いに固定!
  3. 換金性商品の購入は絶対にNG!

それぞれの注意点を説明しますので、現金化する前に確認しておきましょう。

①.リボ手数料(金利)が高め

クレジット現金化はショッピング枠の換金しておこなうので、長期返済の場合はカード会社に利息を支払う必要があります。

 

そして、このアコムマスターカードは年利が10%~14.6%と高く設定されているため、他のカードより多くの利息を支払わなくてはいけないのです。

 

また、クレジット現金化はサービスの特性から多くのショッピング枠を使う傾向が強いです。

 

支払いを長引かせると多額の利息を支払わなくてはなりません。

②.支払い方法はリボ払いに固定!

通常、クレジットカードでは支払い方法が一括払い・分割払い・リボ払いとあり、その中から返済方法を決めます。

 

しかし、アコムマスターカードはリボ払い専用カードとなりますので、支払い方法はリボ払いに固定されてしまうのです。

 

一見、負担額の少ないリボ払いですが、元金が中々減らないため長期の借入となりやすく、金利も高額になりやすい返済方法です。

 

前倒しの返済もできますので、すぐに返済してしまえば問題ありませんが、請求金額だけ払い続けていると損なので支払いはなるべく早くおこないましょう。

 

③.換金性商品の購入は絶対にNG!

アコムマスターカードでは換金性商品の購入は絶対にNGです。

 

というのも、アコムマスターカードの利用規約で禁止されているため、バレてしまうと利用規約違反としてペナルティを受ける可能性があるのです。

 

第32条(ショッピング等の利用)

本条第1項の規定にかかわらず、会員は、現金化(流通する紙幣や貨幣(記念通貨を除く。)を購入することを含む。)を目的としたショッピング等の利用はできないものとします。

 

引用:アコムマスターカード利用規約

 

要するに、「メルカリとかで現金とかSuicaを買っちゃダメだよ」ってことですね。

 

これからご紹介する方法であれば安全に取引ができますが、『換金性の高い商品を一覧でまとめてみた』で解説しているような商品を買うとバレてしまうリスクが跳ね上がります。

 

アコムマスターカードでは換金性商品の購入は控えるようにご注意ください。

 

安全・即日でアコムマスターカードを現金化する方法/手順

安全・即日でアコムマスターカードを現金化する方法/手順

 

アコムマスターカードでクレジット現金化をするときの注意点は分かりましたね。

 

では、安全かつ即日中にアコムマスターカードをクレジット現金化するのは、どういった手順を踏めばいいのでしょうか?

 

具体的な手順は以下の3STEPです。

  1. 専門業者へ申し込みをする
  2. 指定された商品を買う
  3. 入金後に送られてくる商品を受け取る

それぞれの手順を詳しくお話いたします。

 

①.専門業者へ申し込みをする

先ほども話しましたが、アコムマスターカードで換金性商品の購入は厳禁です。

 

その代わりの方法としてはクレジット現金化を専門とした業者を使うのがオススメです。

 

詳しくは『クレジット現金化の流れ・利用手順のすべて』で解説していますが、専門業者を使ってクレジット現金化をすれば換金性商品を購入することはありません。

 

ですので、アコムマスターカードでも安全に取引ができるのです。
また、24時間申込みを受け付けている業者もいますので、即日現金化も可能です。

 

クレジット現金化の専門業者に関しては、こちらのランキングでご紹介していますので、こちらも併せて参考にしてみてくださいね。

クレジットカード現金化即日ランキング

②.指定された商品を買う

専門業者に申込みをしましたら、次に指定された商品を買います。

 

このときに買う商品は業者が販売している商品で、以下の種類であることが多いです。

  • 数珠
  • パワーストーン
  • CD・DVD

購入する商品は業者によって異なりますので、詳しく知りたい方は『クレジットカード現金化の商品ってどんな物?』を読むか業者に聞いてみてくださいね。

③.入金後に送られてくる商品を受け取る

業者に指定された商品を購入しましたら、即座に入金がされます。

 

そして、後日に②で購入した商品が送られてきますので、こちらを受け取って取引は終了です。

 

また、このときに送られてくる商品は自宅以外の指定も可能ですので、必ず受け取りをおこなうようにしましょう。受け取らないと取引が完了できずトラブルになる可能性があります。

 

まとめ

 

今回はアコムマスターカードで安全に現金化する方法をまとめさせて頂きました。

 

この記事の内容を簡単にまとめると、

  1. 利用額は一括払いのほうがお得
  2. アコムマスターカードで換金性商品を買うのは禁止
  3. 専門業者を使って現金化すれば安全

といった内容となります。

 

業者を使って取引をしないと危険ですので、アコムマスターカードで現金化をするときは必ず専門業者を使うようにしてくださいね。

 

クレジットカード現金化即日ランキング

トップへ戻る