こちらのページの最終更新日は2018年12月08日に更新いたしました。

JCBのクレジットカードで現金化をするときの注意点

現金化をJCBカードでする危険性について

 

はじめまして。

 

元現金化業界人の神崎智也です。

 

突然ですが、あなたのお手元にあるクレジットカードの銘柄は何ですか?

  • VIZA
  • AMSTER
  • JCB
  • AMEX
  • DinersClub

日本にはこのようなさまざまなクレジットカードが普及していますので、あなたもこのどれかのクレジットカードを持っているのではないでしょうか。

 

そして、この中でもっとも発行数が多いのがJCBです。
他のクレジットカード会社が海外にあるのにも関わらずJCBのみは国内発行の現金化業者となりますので日本での普及率が高いのです。

 

そのため、JCBのクレジットカードで現金化を利用しようと思っている人もいるのですが、知っていましたか?

 

実はJCBの現金化は利用停止のリスクがとても高いものだったのです。

 

もし、あなたが今まで知らなかったのだとしたら危険ですよ!

 

今回は、JCBカードで現金化を利用する危険性についてお話します。

 

「どうしてもJCBで現金化を利用したい!」

 

「今すぐにお金が必要だ!」

 

という方はJCBカードでも安全に現金化を利用するための対策も一緒にご紹介していますので、JCBカードを持っている方は念のためにこちらの記事を確認しておいてくださいね。

 

JCBのクレジットカードは現金化できるの?

JCBカードで現金化はできる?

 

「JCBのクレジットカードで現金化をしたいけど、できる?」

 

とあなたは不安に思われていることでしょう。

 

せっかく現金化を利用しようと思ったのに、自分のクレジットカードのせいで利用できなかったら悲しいですよね・・・。

 

ですが、安心してください。
JCBのクレジットカードでも問題なく利用することができます!

 

以前まではクレジットカード端末(決済する機械)を持っていなかった現金化業者が多く存在していたため、利用することができない場合もありました。

 

ですが、現在ではほとんどの現金化業者が日本全国のクレジットカードに対応するようになりましたのでJCBのクレジットカードでも現金化ができるようになったのです。
JCBのクレジットカードでも利用できるなら安心ですよね。

 

しかし、ここで注意点があります。
実はJCBのクレジットカードで現金化を利用することはできますが、他のクレジットカードでの現金化より利用停止になりやすい銘柄となっているんです。

 

JCBのクレジットカードで現金化は利用停止のリスクが高い

JCBカードを現金化すると利用停止になる

 

JCBとAMEXのクレジットカードは現金化を活用すると利用停止になる可能性が高い銘柄です。

なぜ、JCBとAMEXは利用停止になるリスクが高いのでしょうか?

その理由は、この2つの会社が現金化に取引に対して厳しく見張っているからです。

もともと、クレジットカードの現金化はカード会社の利用規約に違反した行為です。

 

そのため、現金化がバレてしまうと、どのクレジットカード会社でも利用停止にされてしまうのです。

 

その中でもJCBとAMEXは別格に現金化を取り締まっているカード会社であるため、JCB・AMEXの現金化は危険な取引となっていまうんです。

 

また、それだけではなく、他にもデメリットがあります。
それは、JCBの現金化は手数料が高くなってしまう可能性のあるクレジットカードなのです。

 

どうしてもJCBでクレジットカード現金化したいときの対策方法3つ

JCBでクレジットカード現金化するときの対策方法

 

「JCBだけど、どうしても今すぐ現金が必要だ!」

 

このような方もいらっしゃると思います。
危険な方法だと言っても、他に手段が無いとなれば選んで入られませんよね・・・。

 

そこで、ここではJCBのクレジットカードで現金化をするための対策をお話します。

 

こちらをしっかりと知っておけば、JCBでも安全に現金化を利用することができますので、JCBでの現金化を考えている方は見ていってくださいね。

 

高額のクレジットカード決済は避ける

JCBカード現金化では高額な決済は避ける

 

カード会社は高額なクレジットカード決済をおこなわれると、とくに警戒します。
そのため、JCBで安全に現金化をするためには高額のクレジットカード決済をおこなってはいけないのです。

 

普段の利用実績によって変わりますが、あまりクレジットカードを使っていなかった人は10万円以上の高額決済は避け、少額のみの利用にとどめましょう。

 

また、どうしても高額のお金がほしい人は携帯キャリア決済の現金化という方法もあります。

 

こちらはクレジットカードを使わない現金化の方法なので、コチラの方法も合わせて使って、出費を乗り切ってくださいね。

換金性の高い商品を購入しない

JCBカードで換金性の高い商品の現金化はしない

 

現金化の換金性の高い商品はカード会社のロボットによって監視されています。
そのため、クレジットカードで換金性の高い商品を購入すると、取引内容を調べられてしまうのです。

 

新幹線の回数券や金券、商品券といったモノは危険なので、JCBの現金化のときは換金性の高い商品は購入しないか、キャッシュバック方式の現金化業者を利用するようにしましょう。

返済は遅れずにおこなう

返済は遅れずにおこなう

 

クレジットカード現金化をした場合、支払いはカード会社におこないます。

 

その支払いを遅延・延滞をしてしまうと、カード会社に取引内容をチェックされてしまうのです。
そうなれば現金化の利用がバレてしまうのは時間の問題です・・・。

 

結果、クレジットカードが利用停止となってしまいますので支払いは絶対に遅れないように注意しなくてはなりません。

 

 

 

JCBのクレジットカードで現金化をするときは、このような対策がとても重要となります。

 

この3つの対策をしっかりとおこなえば、JCBでも安全に現金化を利用することができますので、このことを忘れないで覚えておいてくださいね。

 

JCBカードの現金化は対策で安全に利用しよう

JCBカード現金化は対策を立てて利用しよう

 

いかがでしたか?

 

JCBのクレジットカードでも現金化を利用することは可能ですが、利用停止や高い手数料などのデメリットも存在します。

 

そのため、JCBはクレジットカード現金化には向いていないカードとなっているのです。

 

JCBで現金化をしたい場合は、利用停止を避けるためにも対策を立てておくことがとても大事になりますので、注意してくださいね。

 

また、JCBカードでの現金化は利用停止のリスクのほかにも手数料が高いというデメリットもあります。

 

その問題を解決したいなら手数料が無料の優良店を利用するのがオススメです。

 

手数料無料を宣言している現金化業者なら手数料は高くなりませんので、手数料のデメリットを完全に解消することができます。

 

こちらに手数料無料の現金化業者をご紹介しておきますので、JCBで現金化をしたい方はこちらを利用してくださいね。

JCBのクレジットカード現金化に最適な優良店

WEB申込のススメ

新生堂

新生堂は換金率一律85%保証!

新生堂は換金率一律85%を提示している現金化業者です。
そのため、手数料を差し引いたとしても換金率85%は保証されているのです!
換金率85%は相場より高いので安心ですね。
クレジットカードの種類に関係なく一律85%となりますので、JCBカードの現金化でも手数料を気にすることなく現金化取引することができますよ。
カードトラブル(利用停止)0件の信頼と実績のある業者なのでJCBカードの現金化では新生堂が最適なんです。

還元率・換金率
一律85%
即日振込対応
5分
イチ押しポイント 換金率一律85%保証!
 

未来ギフト

安全の実績を持つ未来ギフト!

未来ギフトは安全の実績を持つ現金化業者です。
カード利用停止や不正利用といったトラブルから個人情報の流失まで創業以来起こったことがなく、誰でも安全に現金化が可能です。
また、換金率は最大98.8%、入金スピードは最短3分と業界でもトップクラスの性能を誇っていますので現金化業者選びに困ったらとりあえず未来ギフトを使ってみるのがオススメです。

還元率・換金率
一律89%保証
即日振込対応
3分
イチ押しポイント 手数料一切無料!
 

和光クレジット

業界最速の和光クレジット

和光クレジットは日本全国のクレカに対応している現金化業者です。
JCBのみならずAMEXやDinersといった他社では取引できないクレカでも現金化をすることができるのです!
また、和光クレジットは最短5分での現金化も可能です。
「今すぐに現金がほしい」という希望に完璧に答えることのできる優良店なので忙しい方にオススメですよ。
急な出費にお困りの方はぜひ和光クレジットを利用してみましょう。

還元率・換金率
87%-94%
即日振込対応
最短5分
イチ押しポイント 日本全国のクレカに対応!
 
トップへ戻る