こちらのページの最終更新日は2018年06月06日に更新いたしました。

不要なiTunesカードを現金化で賢く換金する裏ワザを徹底解説!

iTunesカードを現金化する裏ワザについて

 

はじめまして。

 

元現金化業界人の神崎智也です。

 

突然ですが、みなさんは『iTunesカード』の取り扱いに困ってはいませんか?

 

iTunesカードとは電子書籍やアプリの購入代金に使うことができるプリペイドカードのことです。

 

プレゼントとして送られてくることも多く、意外と手にする機会が多いですよね。

 

しかし、実際に使おうとすると問題点もあります。
それは、iTunesカードはインターネットでしか使えないものなのでインターネットで課金・買い物をしない方にとっては意味のないカードとなってしまうことです・・・。

 

わたしも誕生日に友人からiTunesカードをプレゼントされたときには大変でした。
1万円のiTunesカードだったので、

「何を買おう?」という悩みではなく、「どうやって使い切ればいいんだ・・・」という本末転倒な悩みを抱えていました。

 

iTunesカードを現金化する裏ワザ

 

結局、そのときは適当な商品を購入して1万円の残高を使い切りましたが、実際に満足のできる取引はできませんでした。
商品が手に入ったといっても、それが要らないものだったら無駄使いと一緒ですよね。

 

そんな意外と不便なiTunesカードですが、実は良い運用方法があります。

 

それは『iTunesカードの現金化』です。
こちらの方法を使えば不要なiTunesカードを即日中に換金率80%以上での換金が可能です。

 

現金に換金してしまえば使い道に困る心配はもう要りませんね。
また、どうしても現金が必要なときにも役立つでしょう。

 

もし、あなたがiTunesカードを現金化したいと考えているのなら、こちらの方法を試してみてはいかがでしょうか?

 

この記事ではiTunesカードを換金率80%以上で現金化する方法についてお話しますので、ぜひ最後までお付き合いくださいね。

 

 

iTunesカードはプレゼントの他にも懸賞当選時や『お小遣いアプリ』を使ったときにも手に入る商品です。

 

主なお小遣いアプリの種類は、

  • モッピー
  • ハピネス
  • げん玉

となっています。

 

こちらのサイトでポイントを貯めている人もiTunesカードを現金化する方法を知っていると、より効率よく換金することができるようになりますので、ぜひご覧ください。


 

iTunesカードの使い道をチェック!

iTunesカードの使い道をチェック

 

現金化のお話をする前に、まずはiTunesカードの使い道を再確認しておきましょう。

 

現金に換える方法も得ではありますが、本当に一番良いのは自分の満足のできる商品をiTunesカードでそのまま購入することです。

 

あとで、
「あの商品を購入すればよかった!」
なんて後悔しないようにもう一度見ておいてくださいね。

 

【line】

  1. スタンプ
  2. 着せ替え
  3. ゲーム
  4. LINE電話
  5. 占い

【STORE】

  1. 音楽(iTunesStore)
  2. 映画
  3. 電子書籍(iBookStore)
  4. アプリ(App Store)
  5. 着信音

 

これがiTunesカードで購入できる商品です。

 

この中に買いたいものはありましたか?
たとえば、見たい映画や漫画など、1つくらいは欲しいと思えるものがあったでしょう。

 

現金化をすれば、お金を手に入れることはできますが、この中から欲しいものがある方は使ってみるのも1つの手ですよ。

 

次は、実際にiTunesカードを現金化する方法をお話します。

 

iTunesカードを現金化する方法3つ

iTunesカード現金化の3つの方法

 

では、iTunesカードを現金化するための方法とはどのようなものなのでしょうか?

 

その方法とはこちらの3つです。

 

 

  • オークションでiTunesカードを売却する
  • 友人に安く売ってあげる
  • 現金化業者に売却する

 

 

「あれ?金券ショップは?」

 

この表を見たときに、このように思われることではないでしょうか。

 

ですが、金券ショップではiTunesカードは取り扱いしていません。
iTunesカードはコードタイプとなりますので、買い取ったiTunesカードが有効のものなのか調べるためには特殊な手順が必要となります。

 

その手順を持っていない金券ショップでは取り扱いをしていないのです。
そのため、金券ショップを使ってiTunesカードを現金化することはできませんので気をつけてくださいね。

 

それでは、こちらの3つのiTunesカード現金化の方法を詳しく見ていきましょう。

オークションでiTunesカードを売却する

iTunesカードをオークションで現金化する

 

iTunesカードはオークションに出品しても現金化することができます。

 

iTunesカードの落札価格を見てみると、ほとんどが換金率90%ほどで取引されていました。

 

とはいえ、これは単純な落札価格の話です。
オークションは手数料がかかりますし、会員費も支払わなければなりません。

 

そのため、実際の換金率はこれよりも下がってしまうのです。

 

たとえば、ヤフオクで1万円のiTunesカードを9,000円で落札されたとします。

 

その場合、落札時に価格の5.40%(税込)が手数料としてかかります。
また、プレミアム会員費として月額410円も別途にかかることになります。

 

そのため、実際に入金される金額は、

9000円×0.054=486円
9000円-486円-410円(会員費)=8104円

となりますので、実質的な換金率は約81%となります。

 

また、オークションは落札されるまでに時間がかかりますので即日現金化はできません。
高換金率ですが、1週間~3週間ほどの時間がかかることを覚えておきましょう。

友人に安く売ってあげる

iTunesカードを友人に安く売る

 

この方法はその言葉の通りですね。
たとえ、あなたが要らなかったとしても周りの人間が欲しがっていないというワケではありません。

 

友人によってはiTunesカードを欲しがっている場合もありますので、話を持ちかけてみるのも良いでしょう。
うまく売却することができれば、手に入る金額はそれほどではなくても、コミュニケーションのキッカケとなることもあります。

 

あなたが現金が手に入りますし、友人は安くiTunesカードを購入することができますので損のない現金化をすることができますよ。

現金化業者に売却する

iTunesカードを現金化業者に売却する

 

現金化業者の中にはiTunesカードを買い取っている業者もいます。

 

換金率は80%ほどに設定されており、業者によって異なります。
あまり高い換金率ではありませんが、この方法であれば他の2つの方法とは違い、即日中にに現金を用意することが可能なのです。

 

安定してお金を用意できますので、今すぐにお金が必要な方はこちらが良いでしょう。

 

また、このときに利用する現金化業者は『買取ボブ』がオススメです。

 

買取ボブは業界でも大手のiTunesカード買取業者で、その他にもamazonギフト券やGooglePlayギフトカードの買い取りもおこなっています。

 

換金率も時期によっての変動はありますが、大抵は80%近くで取引がされていますので、手間なくiTunesカードを現金化したいのなら買取ボブが良いでしょう。

 

買取ボブの公式サイト

 

オススメのiTunesカード現金化の方法は?

iTunesカードを現金化する方法のオススメ

 

iTunesカードを現金化する方法はこちらの3つです。

 

この中で個人的にオススメの方法が業者を使った現金化です。

 

というのも、オークションや友人に売る方法は即日現金化はできません。

 

手間と時間が必要になりますので、不要なiTunesカードを処分するのには適しているものの、即日でお金を必要としている方にはあまり役に立たない方法となってしまっているのです。

 

また、金銭トラブルとなってしまう可能性もあります。
現在、iTunesカード現金化をオークションでするのは安全な方法とは言いがたく、多くの人がiTunesカードを詐欺業者に騙し取られてしまっているのです。

 

こういったリスクや手間を考えると、換金率こそは低いものの早くて安全でトラブルの無い現金化業者を使った方法がオススメなのです。

 

その中でも買取ボブが高換金率なので、ぜひ試してみてくださいね。

 

買取ボブの公式サイト

 

iTunesカードを現金化して賢く利用しよう

iTunesカードを現金化して賢く利用しよう

 

いかがでしたでしょうか?

 

使い道のないiTunesカードも現金化を使って、お金に換金すればとても便利な商品にすることができるのです。
現金に換える方法は3つあり、どれもカンタンなのでiTunesカードに困ったら、ぜひ試してみてくださいね。

 

また、iTunesカード現金化の他にも『クレジットカード現金化』という方法もあります。

 

クレジットカード現金化とは、クレジットカードの中にある買い物枠を現金に換金する方法のことです。

 

この方法はiTunesカード現金化より多くのお金を手に入れることができる方法で、とてもカンタンで安全なので、お金に困っているのならオススメですよ。

 

こちらでクレジットカード現金化についてお話していますので、こちらもあわせてご覧ください。

 

クレジットカード現金化でお金を作る方法

トップへ戻る